教えて!anicomそんぽ!


2014年11月13日より、本掲示板は参照用とさせていただきました。
11月13日以前にいただいた投稿につきましても、新しい掲示板にて、順次回答させていただきます。ご意見等も、以下よりご投稿くださいますようお願いいたします。
http://www.anicom-sompo.co.jp/ani_bbs/bbs_001/bbs_001.cgi

是非検討していただきたい保険制... 投稿者:BOO 投稿日:2012/01/27(Fri) 12:01 No.2010
うちの子は全員保険に加入していますが、個人で野良猫の保護活動をしています。
実際に病気に成ったり医療ケアが必要なのは保護した子達がほとんどで、全員に保険加入することはできません。

個別に保険に加入するのではなく、だれでも一括保険のような制度をご検討いただけないでしょうか。

Re: 是非検討していただきたい保... - 商品業務課 伊豫田 2012/01/27(Fri) 17:08 No.2012
BOO 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

アニコム損保のペット保険につきましては、どうぶつさん 1 頭ごとのリスクに応じた
保険料体系をとらせていただいており、契約者様ごとにご契約いただくプランを
現状ご用意しておりません。
せっかくご連絡いただきましたのに、ご要望に添えず、誠に申し訳ございません。

今後とも、BOO様はじめ皆様より頂戴いたしました貴重なご意見を基に、
よりよい商品の提供に向けて努めてまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、
何とぞよろしくお願い申し上げます。

その他、ご不明点がございましたら、以下アニコム損保あんしんサービスセンターまで
ご連絡いただけますと幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日      9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

それでは、今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

寒さ厳しい日が続いておりますので、BOO様におかれましては、
くれぐれもご自愛ください。


契約書類について 投稿者:じゃじゃまる 投稿日:2012/01/26(Thu) 15:15 No.2000
先日、アニコムさんの保険契約をしたいと思い
書類を書いて送付したのですが、25日に届くようにと出したのですがギリギリだったため、無事に届いたかどうかの
確認はできますでしょうか?

Re: 契約書類について - 事務サービス課 笹川 2012/01/26(Thu) 17:15 No.2002
じゃじゃまる 様

この度は、ご連絡をいただき、誠にありがとうございます。
また、アニコム損保のペット保険にお申込みいただきましたこと、
心よりお礼申し上げます。

郵送でお送りいただいたお申込み書類につきましては、
あんしんサービスセンターにお電話をいただくことで
到着の確認ができますのでどうぞご安心ください。
※通常、アニコム損保に書類が到着後、 4 営業日ほどで確認が可能となります。

じゃじゃまる様にはお手数をおかけいたしますが、
以下あんしんサービスセンターまでご連絡をいただきますと
幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日      9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

その他、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

それでは、じゃじゃまる様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。


保険更新時に、プランの変更でき... 投稿者:ぽいこ 投稿日:2012/01/25(Wed) 10:44 No.1994
初めまして、お世話になります。
今週土曜日に新しく生後5ヶ月のマルチーズを我家に迎えます。
その際、御社の保険への加入を検討しているのですが、
初年度〜数年は50%のプラン、5歳くらい〜数年は70%のプラン、10年〜は90%のプランといったふうに、契約更新時にプランの変更というのは可能でしょうか?

ペットショップの方に聞いたら、「たぶん大丈夫」と言われたのですが「たぶん」と断定してくれなかったので確認をさせていただきたいと思ってメールいたしました。

ご回答よろしくお願いいたします。

Re: 保険更新時に、プランの変更... - 業務管理課 鈴木 2012/01/25(Wed) 17:59 No.1995
ぽいこ 様

この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、アニコム損保のペット保険へのお申込みをご検討いただいておりますこと、
心よりお礼申し上げます。
土曜日にマルチーズちゃんをお迎えになるとのこと、大変楽しみでございますね。

早速ではございますが、お問い合わせの件につきまして、
以下にご案内申し上げます。

ご契約のプラン(支払割合)の変更につきましては、
ご契約の継続時にお手続きをいただくことで、年度ごとの変更を承っております。
したがいまして、ぽいこ様のお問い合わせのように、数年ごとのご継続時に
プランの変更をすることが可能でございます。

なお、アニコム損保では、支払割合 90 %プランについて、
2012 年 5 月 26 日以降の新規お申込より、
取扱いを停止することといたしました。
詳細は以下をご確認いただけますと幸いでございます。

●ペット保険の取扱いプランの一部見直しについて
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_0120113.html

※商品改定等により、制度や商品内容が変更となる場合もございます。

その他、ご不明点がございましたら、
以下アニコム損保あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますと
幸いに存じます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日      9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
マルチーズちゃんとぜひ楽しい日々をお過ごしください。


迷子捜索サポートマップについて 投稿者:ミル太郎 投稿日:2012/01/22(Sun) 06:45 No.1983
初めまして。
あれだけの迷子と、見つかりました!がありますが
どのような状況で迷子になり、どのくらいの期間迷子で、見つかった時の外見の様子、どのような状況で見つかったのかを 
ペット保険シェアbPのアニコムならそれぞれの統計や傾向それに伴い迷子にならない為の対策がみえるのではと思います。
たくさんの契約者に役立つのではと考えています。

迷子に気付き かえルン!ダイヤルに電話する契約者は大変慌てていて詳細を聞きづらいと思うので、見つかった時点でお伺いするのがスマートだと感じます。
是非参考にしていただければ幸いです。

Re: 迷子捜索サポートマップにつ... - カスタマーリレーション課 酒井 2012/01/23(Mon) 17:59 No.1993
ミル太郎 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

「迷子捜索サポートマップ」につきましては、
当社のグループ会社「アニコム パフェ株式会社」が運営し、
迷子情報や、発見情報を掲載しております。
今回ミル太郎様よりいただきましたご意見につきましては、アニコム パフェ株式会社へ
報告をさせていただきました。
以下、アニコムパフェ株式会社からの案内でございますので、
ご一読くださいますようお願い申し上げます。


この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見につきましては、皆様のお役に立てる情報をご提供できるよう、
アニコム パフェ株式会社を始め、アニコムグループ全体で
今後の検討課題とさせていただきます。
引き続きご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

●迷子捜索サポートマップ
http://www.anicom-pafe.com/map/

その他、ご不明点がございましたら、ご連絡いただけますと幸いでございます。

今後とも、皆様からのご意見をもとに、より良いサービスを提供できますよう
努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

寒さ厳しい日が続いておりますので、
ミル太郎様におかれましては、くれぐれもご自愛ください。


保証限度について 投稿者: 投稿日:2012/01/20(Fri) 02:48 No.1977
こんにちは。
現在スマイルベイビイから90%プランへ引き継いで契約中なのですが、先日病院の先生から、七月から保証が70%になるとのはなしがありました。
通院がけっこう多く、またベイビイ時期の立て替え分の請求が
遅くなってしまったこともありましたが、それが次年度の契約継続に影響する事はあるのでしょうか。先生の勘違いならいいのですが、心配です。




Re: 保証限度について - 商品業務課 伊豫田 2012/01/20(Fri) 17:59 No.1979
桃 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
また、アニコム損保の商品内容について、ご心配をおかけしており、
誠に申し訳ございません。

早速、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。

アニコム損保では、2010 年 10 月 1 日から支払割合90%プランの
取扱いを開始いたしましたが、発売以降の実績推移と今後の予測について
協議・検討を重ねて参りました結果、同プランにつきましては、 
ご契約始期日が 2012 年 8 月 1 日(水)以降の契約から、
取扱いを停止することといたしました。

なお、桃様のように既に支払割合90%プランでご契約いただいている場合は、
そのご契約満期日までは支払割合90%での補償となります。
ご継続のお手続きにつきましては、現在のご契約満期の 3 ヶ月程前に
お送りする継続のご案内書類にて手続等の詳細を個別にご案内差し上げる
予定でございますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

●ペット保険の取扱いプランの一部見直しについて
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_0120113.html

また、保険金のご請求につきましては、現状、頻度や
ご請求の遅れ等により、次年度のご契約に影響するということはございません。
今後、商品改定などで変更がある場合には、
事前にご契約いただいている皆様にお知らせいたしますので、
何とぞよろしくお願い申し上げます。

その他、ご不明点がございましたら、
以下アニコム損保あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日      9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

それでは、今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。


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