教えて!anicomそんぽ!


2014年11月13日より、本掲示板は参照用とさせていただきました。
11月13日以前にいただいた投稿につきましても、新しい掲示板にて、順次回答させていただきます。ご意見等も、以下よりご投稿くださいますようお願いいたします。
http://www.anicom-sompo.co.jp/ani_bbs/bbs_001/bbs_001.cgi

健康割増引制度の判定期間 投稿者:ミミ 投稿日:2014/08/22(Fri) 11:11 No.2741
いつもお世話になっております。

今現在加入しています保険契約の保険期間が2014年3月1日〜2015年2月28日の契約なのですが、当方の健康割増引制度の判定期間はいつからいつまでになりますか?
現在、契約3年目です。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

Re: 健康割増引制度の判定期間 - 商品業務課 伊豫田 2014/08/26(Tue) 16:47 No.2763
ミミ 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

ミミ様よりお問い合わせをいただきました、
健康割増引制度の判定期間につきましては、ご契約者様の利益保護の観点から、
現在、社内にて詳細説明をさせていただく準備をしております。


つきましては、弊社からの案内をお待ちいただいているなか、
誠に恐縮でございますが、準備が整い次第、当掲示板にて
改めてご案内させていただきますので、
今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。

ご案内が遅れておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。


Re: 健康割増引制度の判定期間 - 商品業務課 伊豫田 2014/08/28(Thu) 12:50 No.2799
ミミ 様

いつもお世話になっております。
この度は、お問い合わせに対する回答にお時間を要しましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

今回ミミ様よりお問い合わせいただきました、健康割増引制度の
判定期間につきまして、ご案内申し上げます。

判定期間は、「 2013 年 9 月 1 日 〜 2014 年 8 月 31 日」になります。
なお、2015 年 3 月 1 日からのご契約につきましては、「割引」のみの適用
(割増は 2015 年 11 月 1 日以降の始期契約からの適用となります)となりますので、
この期間中に、通院・入院日数/手術回数が 0 回の場合には「 10 %割引」、
1 〜 5 回の場合には「 5 %割引」が適用されます。
なお、6 回以上の場合には、健康割増引は適用されません。

(ご参考)健康割増につきまして
上記のとおり、2015 年 3 月 1 日からのご契約につきましては
割引のみの適用(条件に合致する場合)となり、
割増(条件に合致する場合)は、 2016 年 3 月 1 日からの継続契約に適用されます。
この場合の割増の判定期間は、「 2015 年 3 月 1 日 〜 2015 年 8 月 31 日」となります。

詳細につきましては、「ご継続の案内」にて案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

その他、ご不明な点等がございましたら、あんしんサービスセンターまで
お問い合わせください。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日     9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。


健康割増引制度の判定期間 投稿者:ラミ 投稿日:2014/08/22(Fri) 10:31 No.2740
保険期間が2015年5月31日までですが、健康割増引制度の判定期間はどうなりますか?

Re: 健康割増引制度の判定期間 - 商品業務課 伊豫田 2014/08/26(Tue) 16:46 No.2762
ラミ 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

ラミ様よりお問い合わせをいただきました、
健康割増引制度の判定期間につきましては、ご契約者様の利益保護の観点から、
現在、社内にて詳細説明をさせていただく準備をしております。

つきましては、弊社からの案内をお待ちいただいているなか、
誠に恐縮でございますが、準備が整い次第、当掲示板にて
改めてご案内させていただきますので、今しばらくお時間をいただけますよう
お願い申し上げます。

ご案内が遅れておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。



Re: 健康割増引制度の判定期間 - 商品業務課 伊豫田 2014/08/28(Thu) 12:49 No.2798
ラミ 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせに対する回答にお時間を要しましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

今回ラミ様よりお問い合わせいただきました、健康割増引制度の判定期間につきまして、
ご案内申し上げます。

なお、判定期間は、ラミ様の現在のご契約が
初年度契約( 2014 年 6 月 1 日に始めてご加入された契約)か
継続契約かにより異なりますので、それぞれの場合についてご案内いたします。

1.初年度契約の場合
判定期間は、「2014 年 6 月 1 日 〜 2014 年 11 月 30 日」になります。
なお、2015 年 6 月 1 日からのご契約につきましては、「割引」のみの適用
(割増は 2015 年 11 月 1 日以降の始期契約からの適用となります)となりますので、
この期間中に、通院・入院日数/手術回数が 0 回の場合には「 10 %割引」、
1 〜 5 回の場合には「 5 %割引」が適用されます。
なお、 6 回以上の場合には、健康割増引は適用されません。

2.継続契約の場合
判定期間は、「 2013 年 12 月 1 日 〜 2014 年 11 月 30 日」になります。
なお、初年度契約と同じく、2015 年 6 月 1 日からのご契約につきましては、
割引のみの適用となりますので、この期間中に、通院・入院日数/手術回数が
0 回の場合には「 10 %割引」、 1 〜 5 回の場合には「 5 %割引」が適用され、
6 回以上の場合には、健康割増引は適用されません。

3.(ご参考)健康割増につきまして
上記のとおり、 2015 年 6 月 1 日からの契約につきましては
割引のみの適用(条件に合致する場合)となり、割増(条件に合致する場合)は、
2016 年 6 月 1 日からの継続契約に適用されます。
この場合の割増の判定期間は、
「 2015 年 6 月 1 日 〜 2015 年 11 月 30 日」となります。

詳細につきましては、「ご継続の案内」にてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

その他、ご不明な点等がございましたら、あんしんサービスセンターまで
お問い合わせください。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日     9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。


この度の商品改定について 投稿者:商品業務課 伊豫田 投稿日:2014/08/26(Tue) 17:48 No.2779
皆様

いつも大変お世話になっております。

この度の商品改定に関しまして、皆様には多大なるご心配とご迷惑を
おかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

さて、皆様より本掲示板にいただきました、商品改定関連のお問い合わせにつきましては、
以下にまとめての回答とさせていただきますことをご了承ください。

弊社では、「入通院限度日数あり」ペット保険(以下、「新プラン」)を新たに
商品ラインアップに加える商品改定を行うとともに、将来においても安定的に
ペット保険・各種サービスを多くの皆様にご提供できるようにするため、
また、契約者間の公平性を確保するため、個別のご契約ごとに、過去の保険金のご請求履歴や
ご加入期間等の諸般の事情を総合的に考慮した審査基準により、
新プランをご提案させていただく、あるいはご契約のご継続をお断りする取り扱いを
極めて限定的にさせていただいております。

なお、審査基準につきましては非公開とさせていただいており、
皆様へご案内いたしかねますことを、何とぞご理解賜りますよう
お願い申し上げます。

あわせて、皆様よりいただいておりますお問い合わせにつきまして、
追加でご案内申し上げます。

● 新プランをご提案する根拠、次年度の継続をお断りする根拠について
契約自由の原則に根拠があるほか、継続契約につきましては、「継続契約特約」にて、
以下の通り定めております。
「この保険契約の保険期間の末日の翌日の属する月の 3 か月前の末日までに、
当会社または保険契約者のいずれか一方よりこの特約を適用しないことの
意思表示がない場合には、この保険契約の保険期間の末日と同一の内容で
継続するものとします。」
上記に基づきご案内をさせていただいております。
なお、ご契約のご継続をお断りする取り扱いをさせていただく案件は、
極めて限定的なご案内となっております。

今回の商品改定につきましては、現在ご契約いただいている多くのお客様には、
今後も安心してご継続いただけるよう、また、将来にわたり、
多くの皆様に本保険をご利用いただけるよう、会社として検討の上での
判断となりますことをご理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
この度の商品改定をはじめ、皆様からいただきましたお声を
真摯に受け止め、商品・サービスの改善に向け、
一層努力してまいる所存でございます。

今後ともアニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

Re: この度の商品改定について - すずめ 2014/08/26(Tue) 18:01 No.2780
ナンバーの記載がなかったので一体どこに回答があるのかと思えばここでしたか。
きちんとした内容確認も出来ていない誠意のないコピペ、どうもありがとうございました。
お陰様で会社の体質がよく分かりました。

新プラン、継続拒否はごく一部とありますが、
これから犬も高齢化と言われていますので会社としては今後そういう案内がくる契約者は増える「見通し」なはずですよね。
高齢化が本格的になる前の改悪、見事な見通しですね。

今回の改悪で、今後安心して継続出来ないと判断しましたので解約の手続きをさせて頂き、他社の保険の申し込みをしました。
アニコム損保さんから保険金を受け取ることはない払うだけの健康な愛犬三頭ではありますが、老後のためにとずっと入ってきました。
今後何があるか分からないときに使えない保険では無意味ですし、仕事柄お客様にも同業者にも保険の相談を受けた際にはアニコム損保を勧めて参りましたが、今後は今回の事実をそのまま説明させて頂きます。
支払いの面でお世話になってはいませんが、今までありがとうございました。


Re: この度の商品改定について - 商品業務課 伊豫田 2014/08/27(Wed) 17:11 No.2786
すずめ 様

この度は、数あるペット保険からアニコム損保を
お選びいただいたにも関わらず、すずめ様には
ご期待に添うことができかねましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご不快な思いを抱かせてしまいましたことを
お詫び申し上げますとともに、今回の商品改定に関する、
皆様のご意見を真摯に受け止め、今後の商品およびサービスに
反映させるべく、社員一同尽力してまいります。


あれ? 投稿者:ビッグ 投稿日:2014/08/26(Tue) 10:53 No.2758
もう26日ですよね
25日以降順次にと書かれてましたが
なんの回答もされてませんね

そう言えば - ビッグ 2014/08/26(Tue) 10:56 No.2759
我が家にはまだ若い子が複数いますが
こちらの会社は候補から完全外れました
今いる高齢の子の事が心配でなりません
若い子が加入前で不幸中の幸いでした


Re: あれ? - 商品業務課 伊豫田 2014/08/26(Tue) 17:45 No.2778
ビッグ 様

この度は、当掲示板にお問い合わせいただきました内容につきまして、
ご案内が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

現在皆様よりお問い合わせをいただいております内容で、
この度開始となる商品改定に関連した内容につきましては、
No. 2779 にてあわせてご案内をさせていただきますことを、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。


無題 投稿者:Y 投稿日:2014/08/26(Tue) 08:35 No.2757
我が家は継続の必要がなくなりました。
これまで通院中は大変お世話になりました。

ただ、最後は命に関わる治療中でのプランダウンの変更に大変不愉快な思いをしました。
現在闘病中の方、これからに備え加入中の方にはしっかりとしたサービスを提供してください。
また新規の方にはプランの見直しよりも約款の見直しをし、嘘のないサービスの提供をお願いします。

Re: 無題 - 商品業務課 伊豫田 2014/08/26(Tue) 17:42 No.2777
Y 様

この度は、当掲示板にお問い合わせいただきました内容につきまして、
ご案内が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

現在皆様よりお問い合わせをいただいております内容で、
この度開始となる商品改定に関連した内容につきましては、
No. 2779 にてあわせてご案内をさせていただきますことを、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。


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