教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

通院について

投稿日:2020/10/19(Mon) 14:26

No.1717

今度、契約者、被保険者ではない、実家の親に対象ペットの通院をお願いすることになるかもしれません。
その際は窓口精算や保険請求をできるのでしょうか。

給付管理部 給付企画課

2020/10/21(Wed) 16:28

No.1720

アニコム損保では、「どうぶつ健康保険証」に記載の被保険者(本人)のほか、
保険をご利用いただく「被保険者」の範囲を以下のとおり定めております。

●「被保険者」の範囲
(1)本人の配偶者
(2)本人または配偶者と生計を共にする同居の親族
(3)本人または配偶者と生計を共にする別居の未婚の子

実家のご家族様の場合、動物病院窓口でのご精算はできません。
お手数ではございますが、一旦診療費の全額をお支払いいただき、
以下URLをご参照の上、被保険者様よりご請求いただきますようお願いいたします。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/