教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

保険証の利用ができなかった場合について

投稿日:2020/06/23(Tue) 13:59

No.1610

新しい保険証を誤って廃棄し、動物病院へ古い保険証を持参したため、保険が使えませんでした。
後日、請求可能ですか?

※上記投稿は、2020/06/23(Tue) 13:59 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2020/06/24(Wed) 16:56

No.1614

「どうぶつ健保」対応病院での診療時に、
どうぷつ健康保険証をご提示できなかった場合には
窓口で診療費を全額お支払いいただき、
書類の郵送、もしくは LINE にて、保険金のご請求をいただくことが可能です。

以下 URL で請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いでございます。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算されない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/


LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/


また、「どうぶつ健康保険証」の再発行は、以下のマイページよりお手続きいただく、
もしくはあんしんサービスセンターまでご連絡ください。

●マイページ ログイン画面
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/

●あんしんサービスセンター
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30