2013年9月10日
アニコム損害保険株式会社
当社社員による不適切な行為に関するお詫び
このたび、当社社員が電車の網棚を不適切に利用する行為(電車の網棚に寝そべる行為)の画像がインターネット上に公開されていることが判明いたしました。お客様および関係各位にご不安、ご不快な思いをおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
- 経緯
- 2011年8月、当社社員が、業務時間外に上記の不適切な行為に及んだうえ、その画像を撮影し、当該画像を友人に限り閲覧が可能な状態でmixiに掲載していたことが、調査の結果、判明したため、速やかに当該画像を削除させるとともに、以下の対応を実施いたしました。
- 社員の処分
- 当該行為者及び関係者全員に対し、賞罰規程に従って処分を実施。
- 注意喚起
- 全役職員に対し、業務時間外であっても節度ある言動を行うよう、注意喚起を実施。
- 2013年9月、Twitterにおいて2011年8月の当該画像が掲載されていることを確認いたしました。なお、当社社員が掲載したという事実は確認できておらず、外部の方の投稿であると思われます。
本件は、当社社員の不適切な行為が発端であることを厳粛に受け止め、教育および指導を再度徹底するとともに、お客様の信頼回復に向け、全社をあげて努めてまいります。
本件に関するお問い合わせ先
あんしんサービスセンター
0800-888-8256
受付時間:平日 9:30~17:30 / 土日・祝日9:30~15:30
- ※ サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
- ※ 営業時間開始直後とお昼の時間帯は混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。
PICK UP!