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再診料について

投稿日:2018/08/21(Tue) 11:58

No.683

お世話になっております。補償対象となる項目について質問させて頂きます。
今回、X線検査を受けたのですが、動物病院の窓口で保険対象外と言われました。
なぜか聞いたところ、再診なので診察料とレントゲンの料金は補償できないとのことでした。
診察料と再診料は補償されないのでしょうか?

※上記投稿は、2018/08/21(Tue) 11:57、11:58 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2018/08/23(Thu) 09:52

No.684

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」または「ぷち」のご契約始期日以降に被ったケガ、
待機期間(初年度契約の補償開始から30日間)終了後に発症した病気の診療費を
補償の対象としています。
※どうぶつさんをお迎えされた時に、弊社代理店にてご契約いただく、
どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」の場合は、
どうぶつさんの引渡日以降に被ったケガ・病気の診療費を補償します。

対象となる期間に被ったケガ・病気が完治するまでの治療に必要な
診察料(初診料や再診料)、レントゲンの料金については、
契約内容に応じた限度日数、支払限度額内で補償いたします。
※完治した後の健康診断を目的とした診察料、レントゲン料等は、補償の対象外です。

また、再診を受けた症状が、保険制度運営上のケガ・病気にあたらない場合も
補償の対象外となります。詳細については、以下のURLをご参照ください。

●補償対象・対象外について
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance1/plan/target/

なお、上記はお申し出の内容に基づいた一般的なご案内です。
実際に診療を受けられた個別の内容につきましては、
詳細をうかがいご案内いたしますので、
以下あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞお大事になさってください。