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保険期間の相違について

投稿日:2015/11/22(Sun) 01:02

No.278

「どうぶつ健保すまいる」取扱のペットショップで 2015 年 10 月 1 日に子犬を購入し、
アニコムに加入した際、犬の名前も登録をお願いし、10 月 1 日から保険期間が始まると
説明を受けました。
しかし、後日アニコムから名前の登録を依頼するハガキが届き、登録しましたが、
保険期間が 11 月 1 日となっています。経緯を調べていただけますか?
また、10 月にかかった診療費は請求できますか?

※上記投稿は、2015/11/22(Sun) 01:02に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

業務管理部 事務サービス課

2015/11/24(Tue) 17:06

No.279

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

ペットショップで「どうぶつ健保すまいる」にご契約をいただきました場合は、
最初の 1 ヶ月間は「すまいるべいびぃ」という 100 %補償のご契約となっております。
また、2 ヶ月目以降からご契約を延長いただいた場合は、
70 %または 50 %補償の「すまいるふぁみりぃ」にご契約が切り替わります。

どうぶつのお名前のご登録をお願いするハガキには、
「すまいるふぁみりぃ」の保険期間として、お迎え日から 1 ヶ月後の月日が
表記されておりますので、分かりづらく、ご心配をおかけしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

なお、お引渡日が 2015 年 10 月 1 日とのことですと、
それ以降に発症した病気やケガに対し、支払限度額の範囲内で
補償させていただきますので、どうぞご安心ください。

保険金請求方法につきましては、以下URLをご覧ください。

http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust.html

また、ワンちゃんのお名前登録について、お手数をおかけし、
誠に申し訳ございません。

通常、お名前のご登録は契約者様ご自身でお願いしておりますが、
この度、ペットショップでご登録いただいたとのことですので、
経緯についてお調べさせていただきたく存じます。

よろしければ、弊社あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。