教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

窓口精算について

投稿日:2020/08/20(Thu) 10:19

No.1659

窓口で精算のできる動物病院へ通っていますが、
どうぶつ健康保険証を提示しても窓口で精算してもらえず、
毎回全額を支払い、後日保険金請求をしています。
その点問題はありませんか?

※上記投稿は、2020/08/20(Thu) 10:19に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2020/08/24(Mon) 11:52

No.1662

「どうぶつ健保」対応病院で診療を受けられ、
診療日当日に契約期間中の「どうぶつ健康保険証」を提示いただいた場合は、
通常、保険を適用した金額でのご精算が可能です。

窓口精算できない場合の具体例を以下URLでご案内しておりますので、
ご確認をお願いいたします。

●窓口精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/
※「窓口精算できない場合の具体例」をご参照ください。

上記「窓口精算できない場合の具体例」に当てはまらないにもかかわらず、
窓口精算できない場合は、個別に状況を確認したく存じます。
お手数ではございますが、以下のお問い合わせ専用フォームより
ご契約内容、および該当の動物病院情報をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617