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窓口精算について

投稿日:2020/08/20(Thu) 10:19

No.1659

窓口で精算のできる動物病院へ通っていますが、
どうぶつ健康保険証を提示しても窓口で精算してもらえず、
毎回全額を支払い、後日保険金請求をしています。
その点問題はありませんか?

※上記投稿は、2020/08/20(Thu) 10:19に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2020/08/24(Mon) 11:52

No.1662

「どうぶつ健保」対応病院で診療を受けられ、
診療日当日に契約期間中の「どうぶつ健康保険証」を提示いただいた場合は、
通常、保険を適用した金額でのご精算が可能です。

窓口精算できない場合の具体例を以下URLでご案内しておりますので、
ご確認をお願いいたします。

●窓口精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/
※「窓口精算できない場合の具体例」をご参照ください。

上記「窓口精算できない場合の具体例」に当てはまらないにもかかわらず、
窓口精算できない場合は、個別に状況を確認したく存じます。
お手数ではございますが、以下のお問い合わせ専用フォームより
ご契約内容、および該当の動物病院情報をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617