教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

新規加入条件について

投稿日:2015/06/24(Wed) 18:23

No.161

ペットショップさんでワンちゃんを迎えた際、1ヶ月間の保険が付いておりました。

その後の2ヶ月目以降についても継続するつもりでいましたが、
期日までに手続ができなかったため、継続することが出来ませんでした。

そのため、新たに入り直そうと考えていますが、しばらく補償ができない期間がある以外に、
保険料や補償内容が変わることはありますでしょうか?

咳で病院にかかったことはありますが、問題なく、元気な女の子です。

※上記投稿は、2015/06/24(Wed) に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

業務管理部 業務管理課

2015/06/25(Thu) 14:35

No.162

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

一度ご契約が終了した後、再度あらためてご契約いただく場合に
ご注意いただきたい内容につきまして、以下にご案内申し上げます。

1.補償開始までの期間と待機期間について
新規で「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」のご契約をいただく場合、
お客様の仰るとおり、補償開始までにしばらくお時間をいただき、
補償開始日より前に受傷したケガ、および発症した病気につきましては、
その後の継続治療も含めて補償の対象外とさせていただいております。

補償開始までのスケジュールは、お申込方法(オンライン加入/書類)
により異なりますので、詳細は以下 URL をご参照くださいますよう
お願い申し上げます。

●お手続きの流れ
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/guide/

また、いずれの方法でお申込みいただいた場合も、補償開始日より 30 日間は
待機期間(※1)を設けており、当該期間中に発症した病気は補償の対象外となりますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

(※1)待機期間
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance/index.html#taiki

2.告知について
ペットショップでお迎え後、咳の症状で通院されていた場合は、
当社告知事項(過去 6 ヶ月以内の通院歴 等)に該当するため、
正確に告知をしていただく必要がございます。

告知内容を元にした審査の結果、ご契約のお引受けができない場合、
もしくは関連する傷病について「特定傷病除外特約(※2)」の
適用を条件としてお引受のご案内をさせていただく場合がございますこと、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

(※2)特定のケガおよび病気・先天性異常に関する診療を、
保険金のお支払いの対象外とする場合に適用される特約

なお、正確なお引受条件につきましては、お申込みに必要な書類が
アニコムに到着した後、もしくはオンライン加入前審査を
受けていただいた際に詳細を確認の上、ご案内させていただいております。

審査結果をご確認いただいた後、お引受条件がご希望に沿わない場合には、
ご契約始期日前までであれば、ご契約の「取消」も承っておりますので、
よろしければ一度、お手続きをいただけますと幸いでございます。

その他、保険料や支払限度額、限度日数(回数)等の商品内容につきましては
違いはございませんので、どうぞご安心ください。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。