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ご契約内容の変更

「どうぶつ健保」のご契約状況の変更お手続きにつきましては、マイページにてお手続きいただくことができます。また、書面によるお手続きが必要なものがあります。

1マイページでお手続き可能なもの

弊社ではホームページ上に、契約ごとの「 マイページ 新しいウィンドウで開く 」をご用意しています。パソコンまたは携帯サイトからお手続きができますので、ぜひご利用ください。

ご契約内容のお手続き

ご契約内容のお手続き パソコン スマートフォン 携帯電話
  • ご契約者情報

    住所・電話番号・メールアドレスの変更、改姓 等

  • パスワードの変更
×
  • 「どうぶつ健康保険証」のお写真変更
  • どうぶつ死亡、保険契約の解約
× ×
  • お手続き書類の発送依頼

    どうぶつの死亡、保険料振替口座・クレジットカードの変更

    • 支払方法をクレジットカード払から口座振替払への変更(またはその逆)をご希望の場合は、次年度契約からとなります。
× ×
× ×
  • 団体扱・集団扱契約の場合、一部ご利用できないものもあります。ご了承ください。

ご利用開始 マイページ

2書面によるお手続きが必要なもの

以下のお手続きは、書面でのお手続きとなります。必要となる書面の発送はマイページ、もしくは弊社へお電話にてご依頼ください。

書面によるお手続きが必要なもの お手続き内容
  • 保険料振替口座やクレジットカードの変更
マイページ 新しいウィンドウで開く より発送の依頼をしていただくか、弊社へお電話ください。
  • どうぶつの死亡
  • 保険契約の継承(譲渡;ご契約者の変更)
弊社へお電話ください。
(マイページからの発送依頼はできません。)
  • ご契約者の死亡

あんしんサービスセンターまでご連絡いただく際のご注意事項

  • お手続きの際は、ご契約者本人よりご連絡ください。
  • ご契約者の本人確認*をさせていただきますので、ご契約内容が確認できる書類(「どうぶつ健康保険証」や「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」等)を必ず お手元にご用意ください。
  • *本人確認…ご契約者名、証券番号、お電話をかけていただいている方のお名前・ご契約者との関係(ご契約者本人・被保険者・左記以外の第三者)等をお伺いします。

お手続きに関してよくあるご質問(FAQ)を 各種変更手続きについて 新しいウィンドウで開く にて取りまとめております。
こちらも、ご参照ください。


ご注意  ご契約後に以下の事由が生じた場合には、弊社までご通知願います。

  • ご契約者が住所を変更されたとき
  • 保険期間の途中でご契約のどうぶつを譲渡(ご契約者を変更)されるとき
  • ご契約者が死亡されたとき
  • ご契約のどうぶつが死亡したとき       など

ご連絡・お問い合わせはあんしんサービスセンターへ

あんしんサービスセンター 0800-888-8256
受付時間 平日 9:30~17:30 土日・祝日 9:30~15:30


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