教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

ペットショップでの保険契約について

投稿日:2018/08/11(Sat) 13:12

No.678

アニコム損保代理店のペットショップで、犬の購入を検討していましたが、
そこでは購入と同時にペット保険の契約もできるようになっていました。

ペットショップでは、わんちゃんの生年月日や、出生地などの詳細が記載されている札に、
膝蓋骨の状態や鼠径ヘルニアの有無など、ペットショップのかかりつけ獣医師による健康診断の結果も表示されていました。

アニコム損保代理店のペットショップで、仔犬を購入したと同時に保険の契約をした場合は、
膝蓋骨の状態や鼠径ヘルニアが指摘されていても、契約引き受け拒否や、免責事項とならない、という条件があるのでしょうか?
※上記投稿は、2018/8/11(土) 13:12 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

アンダーライティング部

2018/08/15(Wed) 15:20

No.679

この度は、お問い合せをいただき、ありがとうございます。

弊社の保険代理店であるペットショップからどうぶつをお迎えと同時に保険契約を行う場合、
ペットショップを通して健康状態の告知をいただき、保険の開始前から見られていた傷病に関しましては、
その継続診療は補償対象外としてのお引受けとなります。

また、一部の傷病につきましては、ご契約の公平性を保つため、
審査の結果、その内容や経過等によりお引受できない場合や、そのケガ・病気の診療費を補償の対象外とする
「特定傷病除外特約」を付帯したお引受となる場合もございます。

なお、具体的な状況が分かりかねますので、
よろしければあんしんサービスセンターにお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30