教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

契約者の名義変更

投稿日:2018/06/12(Tue) 19:01

No.642

以前の飼い主が緊急入院で音信不通になり、
親族で話し合い私が引き取ることになりました。
その場合保険の名義変更はどのような手続きが必要になりますか?
名義人は意識が戻らず話せない状況です。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/06/14(Thu) 10:33

No.643

この度は、お問い合わせいただき誠に恐れ入ります。

契約者本人より、契約名義変更のご連絡が難しい場合は、
個別に状況をうかがいお手続き方法をご案内いたしますので、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30