教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

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猫ちゃん

投稿日:2018/04/20(Fri) 16:29

No.628

アニコム損害の保険に加入しようと思い申込書を提出しました。
申込書を書いた時は何もなかったのですが、ワクチン接種しに行った際、
耳ダニがいて治療をする事になりました。
今後、耳ダニでは保険が使えなくなるのでしょうか?

※上記投稿は、2018/04/20(Fri)  16:29 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

アンダーライティング部

2018/04/23(Mon) 15:18

No.629

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

アニコム損保のどうぶつ健保「ふぁみりぃ」では、
ご契約始期日以降に被ったケガ、待機期間(初年度契約の補償開始から30日間)終了後に
発症した病気の診療費を補償の対象としています。

そのため、ご契約の始期日以前、および待機期間終了前に発症した「ミミダニ」に関する
診療費につきましては、その後の継続治療も含めて補償の対象外となります。

なお、本ご案内は、お申し出内容に基づいた一般的なご案内となります。
よろしければ、詳細を伺った上でご案内いたしますので、
以下あんしんサービスセンターまでご連絡をいただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。