教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

アニコム損保さんと他社様保険の併用について

投稿日:2017/02/07(Tue) 00:47

No.475

過去に似たような質問があったのですが、
年数が経過しているためもう一度質問させて下さい。
アニコム損保さんとアイペットさんのライトプランの供用を考えているのですが、
供用することは可能でしょうか。

※上記投稿は、2017/02/07(Tue) 00:47に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

業務管理部 業務管理課・給付管理部 給付企画課

2017/02/08(Wed) 15:09

No.476

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

弊社のペット保険は、他のペット保険等と重複して、
ご契約いただくことも可能でございます。

1. これから弊社のペット保険をお申込みいただく場合
お申込み時には、他社のペット保険へ加入していることを
告知いただきますようお願いいたします。

2. 既に弊社のペット保険にご加入いただいている場合
契約期間中に新たに他社ペット保険に加入した場合は、
弊社にご連絡いただく必要がございます。
お手続きは書面でうけたまわっておりますので、
お早めに以下あんしんサービスセンターまで
ご連絡をいただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

3. 弊社と他社の両方に保険金・共済金を請求された場合について
弊社と他社の両方に保険金・共済金を請求された場合は、
弊社と他社で合算して100 %までの補償となるよう
お支払いする保険金の額を調整させていただいております。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。