教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

マイページでの継続手続きについて

投稿日:2017/01/19(Thu) 12:45

No.471

契約内容に変更はありませんが、写真を変更したいので
継続手続きの画面から「写真のみ変更手続き」に進み、
確認事項をすべて確認、同意のチェックをいれた上で
完了ボタンを押しましたが、

【重複保険の確認は必須項目になります 「他の保険契約」の変更からご入力ください】
のポップアップが出て前に進めず、手続きが完了しません。

写真だけはマイページトップの「写真の変更」から変えましたが、
これで写真のみ変更して、自動継続になるのでしょうか。

どのブラウザでやっても同じでした。手続き期限は1/31です。

※上記投稿は、2017/01/19(Thu) 12:45に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております

営業推進部 カスタマーリレーション課・IT部 戦略システム開発課

2017/01/20(Fri) 19:07

No.472

この度は、マイページでの継続手続きにおいて、
操作がわかりづらく、ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

まず、ご連絡いただいた件につきまして、以下にご案内申し上げます。

ご契約の詳細を拝見していないため、一般的なご案内とはなりますが、
「自動継続」のご契約で、契約内容に変更がなく、
お手続き期日までにマイページトップより写真変更が完了している場合、
お写真の変更が適用された上で、前年度契約と同じ契約内容で
継続となりますのでどうぞご安心ください。

また、ご指摘いただいたポップアップにつきましては、
以下の手順を実施いただくことで解消いたします。

(1)『重複保険の確認は必須項目になります
「他の保険契約」の変更からご入力ください』がポップアップ表示される。
(2)上述画面の下部左に表示される【変更する】ボタンをクリック。
(3)「意向確認」(STEP1)、「継続手続きに関する同意」(STEP2)のお手続きを行う。
(表示された内容に従い、お手続きを進める。)
(4)「ご契約内容の変更」(STEP3)にて【他の保険契約を変更する】ボタンから重複保険の有無を選択。
   ※他に【ご契約者・被保険者情報を変更する】ボタンからメールアドレスの入力が必須。
(5)表示された内容に従い、お手続きを進める。

お手続きの流れが分かりにくく、混乱をまねく結果となり誠に申し訳ありません。
今回ご指摘いただきました継続のお手続きにつきましては、
より分かりやすい流れでお手続きいただけるよう改修を行う予定でございます。

今後ともお気づきの点等ございましたら
お問い合わせいただけますと幸いでございます。

なお、ご契約内容等に関する個別のお問い合わせについては、
弊社コールセンターまでご連絡をお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。