教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

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「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

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診察料について

投稿日:2016/11/12(Sat) 11:02

No.455

加入者です。心臓に雑音があるといわれ、詳しく検査したほうがよいと個人の動物病院でいわれ、大学病院で心電図検査と画像診断をしました。結果、心臓病であるということがわかりました。この場合、大学病院で負担した料金は保険請求対象になりますか?

給付管理部 給付企画課

2016/11/14(Mon) 15:46

No.456

この度は、お問い合わせをいただきましてありがとうございます。

アニコム損保では、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」の初年度契約の始期日以降に
受傷したケガ、および初年度契約の始期日から 30 日間の待機期間終了後に
発症した病気を補償の対象とさせていただいております。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」の
 ご契約の場合は、どうぶつさんのお引渡し時以降に受傷したケガ、
 および発症した病気を補償の対象としております。

ご質問いただいた心雑音につきまして、上記期間以降に発症している場合は、
大学病院での心電図検査、および画像診断にかかった費用は、
1 日の通院の限度額(*)の範囲内で補償の対象となります。
(*)支払割合 70 %プラン:通院 1 日あたり最高 14,000 円まで
   支払割合 50 %プラン:通院 1 日あたり最高 10,000 円まで 

なお、保険金のご請求方法に関しましては、以下 URL にてご案内しておりますので、
ご確認の上、お手続きいただけますようお願いいたします。

●窓口で精算できない場合のお手続き
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust.html

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。