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貴社の対応について

投稿日:2016/10/07(Fri) 14:23

No.442

貴社のどうぶつ健保「はっぴぃ」という保険について、取扱いのあるペットショップにて、
うさぎを購入したにもかかわらず、何の説明もされませんでした。
以前から貴社の保険を利用していますが、うさぎの新規契約の引受停止についても連絡がなく、
電話にて相談したのですが、確認に時間がかかった上、契約の引受はできないと回答されました。
もうそちらを利用する気はありませんが、もう少し臨機応変に顧客に対応出来ないものでしょうか?

営業推進部 営業推進課・業務管理部 業務管理課

2016/10/12(Wed) 16:46

No.445

この度は、当社の対応に関しまして、ご不快の念をおかけしており、誠に申し訳ございません。

アニコム損保では、鳥、うさぎ、フェレットの保険契約に関しまして、
保険制度の安定的な運営のため、2014 年 11 月 1 日以降が
保険始期日となるご契約より、新規引受を停止しております。

現在、一部ペットショップにおいて、どうぶつをお迎えされた当日のみ
ご契約いただけるどうぶつ健保「はっぴぃ」の販売を行っておりますが、
お客様におかれましては、当日に説明がなかったとのこと、
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

保険契約の引受に関しましては、公平性の観点から、お客様毎のご事情に沿い、
基準と異なる条件でのお引受けはいたしかねますが、
今回お客様よりいただいたご意見を真摯に受け止め、
保険商品のご案内方法等、改善にむけて尽力してまいります。