教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

貴社の対応について

投稿日:2016/10/07(Fri) 14:23

No.442

貴社のどうぶつ健保「はっぴぃ」という保険について、取扱いのあるペットショップにて、
うさぎを購入したにもかかわらず、何の説明もされませんでした。
以前から貴社の保険を利用していますが、うさぎの新規契約の引受停止についても連絡がなく、
電話にて相談したのですが、確認に時間がかかった上、契約の引受はできないと回答されました。
もうそちらを利用する気はありませんが、もう少し臨機応変に顧客に対応出来ないものでしょうか?

営業推進部 営業推進課・業務管理部 業務管理課

2016/10/12(Wed) 16:46

No.445

この度は、当社の対応に関しまして、ご不快の念をおかけしており、誠に申し訳ございません。

アニコム損保では、鳥、うさぎ、フェレットの保険契約に関しまして、
保険制度の安定的な運営のため、2014 年 11 月 1 日以降が
保険始期日となるご契約より、新規引受を停止しております。

現在、一部ペットショップにおいて、どうぶつをお迎えされた当日のみ
ご契約いただけるどうぶつ健保「はっぴぃ」の販売を行っておりますが、
お客様におかれましては、当日に説明がなかったとのこと、
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

保険契約の引受に関しましては、公平性の観点から、お客様毎のご事情に沿い、
基準と異なる条件でのお引受けはいたしかねますが、
今回お客様よりいただいたご意見を真摯に受け止め、
保険商品のご案内方法等、改善にむけて尽力してまいります。