教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

お尋ねします。

投稿日:2014/11/13(Thu) 14:20

No.44

保険を使う機会が多い契約者さんに対して、日数制限のプランへの変更をお願いしていますか。

※なお、上記投稿は、2014/11/06(Thu) 01:24に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。投稿日時が変更となりましたことをお詫び申し上げます。(アニコム損害保険株式会社)

アンダーライティング部

2014/11/13(Thu) 14:22

No.45

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。
回答にお時間をいただきまことに申し訳ございません。

原則として、現在のご契約と同プランでご継続いただけます。
ただし、以下の特別な状況に該当する場合には、継続をお断りする場合やプラン変更を
お願いする場合もございます。

1.告知義務違反が疑われる、あるいは告知事項の是正に応じていただけない場合
2.保険の不正利用等、適正な保険契約の存立を困難とする重大な事由が生じ、
  あるいは生じる見込みがある場合
3.客観的・科学的に治療効果の確認できない医療行為に対する継続的な保険利用が
  見込まれる場合
4.客観的にも果たすべきと考えられる飼育管理責任が果たされていないと
  認められる場合

※継続時の引受審査の詳細や、上記の「特別な状況」に該当する具体例は、画面トップの
「過去の掲示板を閲覧」で過去の掲示板を表示していただき、「ワード検索」で「3059」「3221」を
ご参照ください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。