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保険金受取実績の確認方法について

投稿日:2015/11/03(Tue) 00:43

No.265

保険金請求をした後に、マイページで状況を確認できたと思いますが、
該当のページが見当たりません。

確認できる場所を教えてください。

※上記投稿は、2015/11/03(Tue) 00:43に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

給付管理部 給付企画課・IT部 戦略システム開発課

2015/11/05(Thu) 14:12

No.267

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

保険金のご請求手続き状況の確認方法につきましては、
マイページのトップ画面から証券番号とパスワードを入力してログインした後、
以下@〜Cの操作手順によりご確認いただけます。

@ 画面中央にどうぶつさんの
「ご契約情報(お写真・証券コード・年度・契約状況・保険期間・各種お手続き)」
が表示されますので、ご覧になりたい保険期間に対応する「証券コード」欄に
掲載の証券番号をクリックします。

A 画面中央に「ご契約内容詳細」が表示されます。
画面左側縦列の「ご契約内容の照会」欄のうち、
「保険金請求手続き状況の確認」タブをクリックします。

B 画面中央に
「保険金請求手続き状況の確認(書類受付日・お手続き状況・詳細)」が表示されます。
「詳細」欄の「詳細を見る」タブをクリックします。

C 「保険金請求手続き状況の確認」画面が表示され、
ご請求手続き状況をご確認いただけます。

なお、保険金のご請求手続き状況につきましては、
保険金のご請求がない年度は、ご選択いただけない仕様と
させていただいております。

また、「どうぶつ健保」対応病院の窓口でのご精算分に関しましては、
動物病院より診療費のご請求手続きをいただき、
弊社より動物病院へのお支払手続きが完了した後、
正式に保険のご利用実績として反映させていただいております。

そのため、マイページにてご確認いただけるまで、
しばらくお時間をいただいておりますことをご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 保険金受取実績の確認方法について

2015/11/10(Tue) 21:40

No.270

今、状況確認ができるようになっていました。

前回に確認した時には、アニコムにまだ請求書が到着していなかったようです。
ご丁寧にありがとうございました。

※上記投稿は、2015/11/10(Tue) 21:40 [に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

給付管理部 給付企画課・IT部 戦略システム開発課

2015/11/11(Wed) 16:49

No.271

この度は、ご丁寧に返信をいただきまして、誠にありがとうございます。

また、保険の件でご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。