教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

うさぎの新規契約について

投稿日:2015/09/28(Mon) 01:09

No.231

うさぎの新規引受停止について
以前、うさぎの保険契約をしていました。
次に迎えたうさぎも、アニコムの保険に入りたいと思っていたため、
昨年、新規引受が停止となり残念でなりません。
以下の内容について教えてください。

1.うさぎを新規引受停止とした理由
2. うさぎの新規引受再開の見通し

※上記投稿は、2015/09/28(Mon) 01:09に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

商品開発部

2015/09/29(Tue) 10:54

No.234

この度は、ご質問をいただき、ありがとうございます。

弊社商品改定に関しまして、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、お申込みをご希望いただいていたにも関わらず、ご希望に添えませんこと、
心よりお詫び申し上げます。

早速ではございますが、お問合せの件につきまして、以下にご案内申し上げます。

1.うさぎの新規引受停止につきまして
鳥、うさぎ、フェレットにつきましては、新規契約件数が伸び悩んでおり、
安定的な保険制度の構築に向けた取り組みが不可欠な状況でございました。
そのため、従来の募集方法を見直し、ペットショップ経由の募集に注力することとしため、
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」においては、新規引受を停止させていただきました。

2.うさぎの新規引受再開につきまして
現時点では、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」の新規引受再開の予定はございません。
なお、現在、一部の弊社代理店のペットショップにて、鳥、うさぎ、フェレットについては
お迎えになった当日からのみご契約いただける「どうぶつ健保 はっぴぃ」を取り扱っております。

今後とも、皆様よりいただいたご意見を参考にさせていただきながら、
商品・サービスの改善に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。