教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

団体扱について

投稿日:2015/08/27(Thu) 12:34

No.200

現在、団体契約の月払で保険料を支払っています。
7月いっぱいで仕事を辞めたので、団体扱いではなくなるのですが、
どのような手続きをしたらいいですか?

※上記投稿は、2015/08/27(Thu) 12:34に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

企業営業部

2015/08/28(Fri) 11:06

No.201

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。
お申し出内容に基づいた一般的なご案内となりますこと、
あらかじめご了承ください。

ご退職に伴い、まずは契約者様より、代理店に
ご連絡をお願いいたします。

その後、代理店からの連絡を元に、アニコム損保から契約者様に、
現在の保険期間における残りの保険料を一括でお支払いただくための
ご案内をお送りいたしますので、到着次第お手続きいただきますよう
お願いいたします。

また、次年度の継続契約より、一般扱でのご契約となりますので、
保険料支払方法等のご登録が改めて必要となります。
満期 3 ヶ月前にお送りするご継続の案内が届きましたら、
内容をご確認の上、お手続きいただきますようお願い申し上げます。

なお、現時点でのご契約内容やお手続き状況等に沿った
お手続きの詳細につきましては、大変お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願いいたします。