教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

契約更新について

投稿日:2020/12/01(Tue) 16:33

No.1753

他社ペット保険に加入している実家の犬が、通院回数が多く保険金の支払いが多額になっているという理由で
次年度の更新はできませんと通知を受けました。
我が家の小型犬(12歳)は御社の「どうぶつ健保ふぁみりぃ」に加入しています。
数年前より持病のため年間の通院回数は20回を超えています。
御社の保険では保険金の支払い金額が多い等の理由で更新ができなくなるということはありますか?
アニコムの保険のおかげでうちの子の命が繋がっているといっても過言でありません。
更新できないかも?と考えるととても不安です。

※上記投稿は、2020/12/01(Tue) 16:33に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/12/04(Fri) 13:36

No.1756

アニコム損保では、現在、保険の利用回数や、お支払いした保険金の金額等を理由に
契約の更新をお断りするようなことは行っておりません。
また、ご継続をいただく限り、終身での補償が可能でございますので、
どうぞご安心ください。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。