教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

遅滞した保険料の支払いについて

投稿日:2020/09/10(Thu) 05:36

No.1677

保険料の支払いが遅滞したとき、
今もコンビニエンスストア専用「払込取扱票」のQRコードからクレジットトカード支払いはできますか?
QRコードでお支払できるのは、もともと契約の支払方法がクレジットカード払の場合だけでしょうか?

※上記投稿は、2020/09/10(Thu) 05:36 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課・業務管理部 事務会計課

2020/09/11(Fri) 14:07

No.1683

アニコム損保では、保険料の入金確認ができない場合、
ご契約状況に応じて、ご登録の支払方法へ再請求、
もしくはコンビニエンスストア専用「払込取扱票」をお送りいたします。

お支払いの遅延状況に応じて、以下のいずれかの支払方法が記載された、
形式の異なる「払込取扱票」をお送りいたしますので、
ご確認の上、お手続きいただけますと幸いでございます。

●支払方法
1. QRコードを読み取り、クレジットカード情報を入力してお支払いいただく
2. バーコードを読み取り、LINEPayでお支払いいただく

また、ご登録のお支払方法にかかわらず、
払込取扱票のQRコードもしくはLINEPayでお支払いいただけますので、
どうぞご安心ください。

なお、ご契約内容に基づいた個別のご案内につきましては、
以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617