教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

HPとってもわかりにくい

投稿日:2020/07/01(Wed) 22:43

No.1615

■マイページ■
保険金請求に必要な書類のダウンロード、ご利用明細の確認、
保険金支払いの進捗状況が確認できます
とメールで届きましたが
全くわかりません。

給付管理部 給付企画課

2020/07/03(Fri) 18:42

No.1617

ご案内がわかりにくく誠に申し訳ございません。
マイページの閲覧につきましては、以下を参考にしていただけますと幸いです。

●マイページ
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/
ログインID(証券番号もしくは初回ログイン後に登録したログイン用メールアドレス)と
パスワードでログインしてください。

1.保険金請求に必要な書類のダウンロード
ログイン後、ページ中央の「各種お手続き」メニュー内の「各種書類ダウンロード」より
必要書類をPDF形式でそれぞれダウンロード、印刷ができます

2.保険のご利用明細、支払いの進捗状況の確認
ログイン後、「各種お手続き」メニュー内の「ご契約内容の詳細」より
「保険金等ご利用明細」、「保険金請求手続き状況の確認」から確認できます。

なお、弊社で請求を受付した後、マイページに情報が反映するまで
3営業日程度お時間をいただいております。
また、ご利用明細、手続き状況の確認は契約年度ごとに掲載しています。
保険を利用されていない年度については、上記の項目が表示されておりませんので
ご留意くださいますようお願いいたします。

配信メールのご案内については、随時見直しを行ってまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。