ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。 なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。 ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。 また、ご投稿の前に以下をご確認ください。
よくあるご質問(FAQ) お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
ワード検索 キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。 ※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。
タイトル
コメント
投稿キー
右画像の数字を入力してください。
文字色
御社側の「別段の意思表示」とは具体的には?
投稿日:2015/06/03(Wed) 07:54
No.153
先の「継続について」という質問への御社の回答欄を見て、追加の質問です。「弊社より別段の意思表示があった場合には、自動的にご契約が継続とならない場合」があるとのことですが、具体的にはどのような時のにそうなるのでしょうか?高齢になってから、継続を断られることはありますか?※上記投稿は、2015/06/3(Wed) 07:54に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
商品開発部
2015/06/04(Thu) 10:10
No.155
この度は、ご質問をいただきましてありがとうございます。具体的には、ご契約者様、および病院様との対話を実施させていただいた結果、以下のような特別な状況に該当すると弊社が認定したご契約につきまして、ご継続のお断りもしくはプラン変更等のご案内をさせていただく場合がございます。1.告知義務違反が疑われる、あるいは告知事項の是正に応じていただけない場合2.保険の不正利用等、適正な保険契約の存立を困難とする重大な事由が生じ、あるいは生じる見込みがある場合3.客観的・科学的に治療効果の確認できない医療行為に対する継続的な保険利用が見込まれる場合4.客観的にも果たすべきと考えられる飼育管理責任が果たされていないと認められる場合※特別な状況に該当することが明らかな場合は、対話を省略させていただく場合があります。また、この特別な状況に該当しない限り、高齢であることを理由に、ご継続をお断りすることはございません。今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。
- Joyful Note -