教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

継続について

投稿日:2019/11/23(Sat) 16:28

No.1525

お世話になっております。
ペットショップで、「どうぶつ健保 べいびぃ」に加入いたしました。
一年経つと自動的にふぁみりぃに移行し、自動で継続出来るのでしょうか?
支払いはクレジットカードです。
また、契約内容を確認した所、継続契約特約と書いてありますが、
これは自動で更新出来るのか、または、こちらで新たに書類を書いて提出しないといけないのでしょうか?

※上記投稿は、2019/11/23(Sat) 16:28 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2019/11/27(Wed) 18:15

No.1531

「どうぶつ健保 べいびぃ」にご加入いただいた場合は、
2年目以降、自動的に「どうぶつ健保ふぁみりぃ」へ切り替わり、
お申し出がない限り、原則自動的に契約が継続となります。

なお、ご契約によっては自動的に継続とならない場合がございますが、
毎年、満期日の約3ヶ月前に、次年度の継続契約のご案内をお届けしており、
「自動継続」の記載のあるご案内が届いた場合は、ご契約内容に変更がなければ、
お手続きをすることなく、契約を継続いただけます。

それでは、今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。