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利用明細について

投稿日:2019/10/24(Thu) 14:54

No.1493

利用明細の更新が2ヶ月ほどないのですが、これで普通でしょうか?
健康増割引の回数を期間を設けてるわけですから、もう少しこまめに更新できないものでしょうか?
過去の記事で病院からの請求云々という内容がありましたが
病院の請求や利用の有無関係なく、せめて月1回程度更新ができないものでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2019/10/30(Wed) 16:01

No.1498

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

マイページ内「保険金等ご利用明細」の情報については、
被保険者様より直接、保険金のご請求をいただいた場合は、
弊社から被保険者様へ支払が完了次第、
「どうぶつ健保」対応病院の窓口にて保険を利用した場合は、
動物病院より診療費のご請求手続きをいただき、弊社から病院へ支払が完了次第、
情報が反映されるため、手続きの状況により反映にお時間をいただく場合がございます。

また、「保険金等ご利用明細」の情報は、保険をご利用いただいた場合にのみ
更新を行っており、保険のご利用がない場合は情報の更新ができかねますが、
今回いただいたご意見を参考にさせていただき、今後のサービスの改善に努めてまいります。

引き続き、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。