教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。
また、お問い合わせの前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

猫の便秘

投稿日:2019/09/08(Sun) 12:04

No.1466

我が家の猫は便秘になりやすい体質らしく、毎月病院で便が出やすくなる薬と、マッサージで便を出してもらいにいっています。
こちらは、通院の保障対象になるのでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2019/09/11(Wed) 13:54

No.1469

お申し出内容に基づいた一般的なご案内となりますが、
アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」「ぷち」のご契約始期日以降に発症した
ケガ・病気(初年度契約の場合、病気は 30 日間の待機期間終了後)を補償の対象としております。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」「はっぴぃ」の
ご契約の場合は、どうぶつさんのお引渡し時以降に発症したケガ・病気が補償の対象となります。

上記の補償期間内に判明した便秘の場合、獣医師が治療のために必要と判断し処方した、
薬事法上「医薬品」として登録されている薬については、補償の対象となります。
サプリメントなどの健康補助食品、医薬品指定のない漢方薬や医薬部外品は
補償の対象外となりますので、ご了承ください。

なお、マッサージについては、具体的な処置の内容によって補償の可否が異なりますため、
誠に恐れ入りますが、明確な回答がいたしかねます。
よろしければ、下記あんしんサービスセンターまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

以上、どうぞよろしくお願いいたします。