教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

早く保険金を支払してください

投稿日:2019/07/19(Fri) 21:29

No.1416

今月、15歳のキャバリアを亡くしました。
診察代や入院費をLINEで請求した後、保険金の支払に90日かかかる旨の文書が届きました。
診察代は全額支払いしており、動物病院の窓口では保険証を使っていないと、
事前に電話で説明もしています。
入院費に関して、前回診察時の薬代の返品がありましたが、
文書が届いた後も病院に問い合わせをしている様子がありません。

動物の治療費は、沢山のお金が掛かります。
覚悟していたとは言え、頭を悩ます程の治療費が掛かりました。
アニコムさんには感謝していますが、動物病院に問い合わせれば
すぐに保険金を支払いただけると思います。
早く支払して欲しいです。

※上記投稿は、2019/07/19(Fri) 21:29に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付サービス部 給付サービス1課

2019/07/22(Mon) 16:20

No.1420

この度は、大切なキャバリアちゃんが旅立たれたとのこと、ご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。
また、保険金のお支払にお時間をいただいており、誠に申し訳ございません。

保険金のお支払手続きは、支払金額の算出に必要な情報が揃い次第進めておりますが、
算出にあたり、動物病院等には複数の項目に渡って診療内容の照会が必要な場合もあり、
内容によって、手続きにお時間をいただくことがございます。

お待たせいたしまして誠に恐縮ではございますが、請求を受付した順番に、
できる限り早くお支払できるよう努めておりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、動物病院等への照会内容につきましては、個別のケースにより異なりますため、
詳細についてご不明点等ございましたら誠に恐れ入りますが、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

末筆ではございますが、社員一同、キャバリアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。