教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

途中加入できないと言われた

投稿日:2019/07/07(Sun) 00:33

No.1401

10年以上前にペットショップで生体購入時に新規で加入しましたが、ショップ店員さんから
「アニコムさんは途中で加入できないので、購入時のタイミングで加入しないともう入れませんよ。」
と言われましたので加入しましたが(何度も聞きましたが同じ答え)、本当にそうだったのでしょうか?
知り合いでも同じように言われた人がいます。確認したいです。

※上記投稿は、2019/07/07(Sun) 00:33に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/07/09(Tue) 17:11

No.1403

アニコム損保には、ペットショップ等の一部代理店で、
どうぶつさんをお迎えになった際にお申込みいただける商品として、
「どうぶつ健保すまいる」「どうぶつ健保べいびぃ」「どうぶつ健保はっぴぃ」※がございます。

なお、お迎え後であっても、条件を満たす場合、新規でお申込みいただける商品として、
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」と「どうぶつ健保ぷち」※もご用意しております。

当時の説明は前者のペットショップ等の限定商品に関するものと考えられます。
これらの商品は告知が不要で確実にご契約いただけること、
またお迎え当日から補償をご提供できる等の様々なメリットがあるため、
取扱い代理店でお勧めしているものです。
※商品ラインナップは現在のものです。当時のものとは異なる可能性がありますが、ご容赦ください。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。