教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

多頭割引について

投稿日:2019/06/15(Sat) 19:53

No.1383

2匹の犬を飼っており、保険加入時に「多頭割引」を知らなかったため、
2匹目も同じプランで保険に加入しているのですが、
今から多頭割引適用に変更できますか?

※上記投稿は、2019/06/15(Sat) 19:53 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/06/18(Tue) 17:26

No.1386

多頭割引は、以下の条件を満たす契約に対し、
月払 50 円、年払 600 円の割引を適用いたします。

・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の 2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること

適用条件を満たしていれば、特段プランの選択等をいただくことなく割引が適用されます。

なお、現在ご契約いただいているプランが「どうぶつ健保ふぁみりぃ」以外の場合、
以下をご参照ください。

1.ペットショップ等でどうぶつさんを迎えられた際にご契約いただく商品
(どうぶつ健保べいびぃ、どうぶつ健保すまいる、どうぶつ健保はっぴぃ)の場合
ご契約期間の途中で「どうぶつ健保ふぁみりぃ」への切り替えはできません。
2年目の継続の際に、自動的に「どうぶつ健保ふぁみりぃ」に切り替わり、多頭割引の対象となります。

2.「どうぶつ健保ぷち」の場合
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」への切り替えはできません。
多頭割引対象の「どうぶつ健保ふぁみりぃ」をご希望の場合は、
改めて新規契約の申込みが必要です。
申込時に健康状態の告知をいただくため、「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の契約開始前や
待機期間中に発症した病気が補償の対象外となることがございますこと、ご留意ください。

その他、ご不明な点につきましては、
弊社あんしんサービスセンターまでお問合せいただけますと幸いです。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。