教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

自動継続のご案内ハガキについて

投稿日:2019/05/28(Tue) 17:56

No.1359

自動継続のご案内ハガキが届きました。
次年度保険料の金額は確定金額なのでしょうか?

今年度の金額と比べると、差が大きいので確認したいです。

※上記投稿は、2019/05/28(Tue) 17:56 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2019/05/30(Thu) 15:57

No.1364

自動継続のご案内に記載している次年度保険料は、
現在の契約と同じプランで継続いただく場合、原則、変わることはございません。

ただし、保険金請求の受付状況に伴い、「健康割増引制度(※)」の割増引率に変更が生じた場合は、
金額が変わることがございますので、ご了承ください。
※「健康割増引制度」・・・保険の利用状況により、基本保険料に割増引率を適用する制度

なお、現在の保険料との差額については、一部のどうぶつさんを除き、
年齢が1歳上がるごとに継続時に基本保険料が上がることや、
「健康割増引制度」により適用される割増引率が変わったこと等が考えられます。

また、弊社では、保険契約の始期日が2018年12月1日以降となる契約から商品改定を行い、
犬、猫、鳥、うさぎ、フェレットの一部の年齢、一部の犬種において基本保険料や品種クラスを
変更させていただいており、例年より継続保険料の変動が大きい場合がございます。

上記は一般的な商品内容のご案内となりますため、
個別のご契約に関するお問い合わせにつきましては、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせいただけますと幸いです。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞよろしくお願いいたします。