教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

契約継続自動更新について

投稿日:2019/04/12(Fri) 14:08

No.1323

16年間契約しており、ワイドタイプ(限度日数なし) 70%プランで毎年、継続しています。
シニアになり保険の利用回数が増えた場合、契約が解除されることはありますか?

※上記投稿は、2019/04/12(Fri) 14:08に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/04/17(Wed) 12:09

No.1326

長らくのご契約をいただき、誠にありがとうございます。

当社では、保険の利用回数等を理由に契約を解除することはございません。

高齢になって慢性的な疾病に罹ってしまった場合でも
終身継続いただけますので、安心してご利用いただけます。

どうぞお大事になさってください。

Re: 契約継続自動更新について

2019/04/17(Wed) 19:30

No.1327

回答ありがとうございます。
利用回数が増えても、契約が解除されることはないとのこと、安心いたしました。

例えば、保険の利用回数が年間で100回ほどになっても、同じプランで継続できるのでしょうか?
70%プランから50%プランへの変更や、限度日数のあるタイプへ変更しなければ
継続できない場合はありますか?

※上記投稿は、2019/04/17(Wed) 19:30に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/04/23(Tue) 14:01

No.1333

現在、当社ではご契約の継続時に保険の利用回数を理由に
プラン(補償割合)やタイプ(限度日数の有無)の変更をお願いすることはございません。
保険の利用回数に関わらず、同内容でご継続いただくことができますので、
どうぞご安心ください。

※将来的に運用が変更になる可能性がございますので、ご了承ください。