教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

死亡解約後の対応について

投稿日:2019/03/04(Mon) 22:05

No.1288

愛犬が死亡し、すでに手続きも完了
保険料の返金も終わっているのに
まさかの保険更新手続き書類が届きました
あまりに心無い郵便に改めて涙しました
こういう事が一番辛いとお分かりにならないのでしょうか
事務手続きが前後したとかいうありきたりの言い訳は聞きたくありません
未だ毎日亡くなった愛犬を思い涙にくれている
そんな気持ちを考えていただけないものでしょうか

業務管理部 事務サービス課

2019/03/06(Wed) 15:21

No.1291

大切なワンちゃんがお亡くなりになり、ご心痛の中、弊社の郵送物により
さらに悲しい想いをおかけすることとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいた通り、解約のお手続きをいただくタイミングによりましては、
弊社の事務手続きの都合上、ご契約に関する各種郵送物の発送停止が
間に合わない場合がございます。

この度いただきましたご意見を真摯に受け止め、より一層、
皆様のお気持ちに沿った対応ができますよう、改善に向けて尽力して参りますので、
何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

最後とはなりましたが、社員一同、ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。