教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

死亡解約後の対応について

投稿日:2019/03/04(Mon) 22:05

No.1288

愛犬が死亡し、すでに手続きも完了
保険料の返金も終わっているのに
まさかの保険更新手続き書類が届きました
あまりに心無い郵便に改めて涙しました
こういう事が一番辛いとお分かりにならないのでしょうか
事務手続きが前後したとかいうありきたりの言い訳は聞きたくありません
未だ毎日亡くなった愛犬を思い涙にくれている
そんな気持ちを考えていただけないものでしょうか

業務管理部 事務サービス課

2019/03/06(Wed) 15:21

No.1291

大切なワンちゃんがお亡くなりになり、ご心痛の中、弊社の郵送物により
さらに悲しい想いをおかけすることとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいた通り、解約のお手続きをいただくタイミングによりましては、
弊社の事務手続きの都合上、ご契約に関する各種郵送物の発送停止が
間に合わない場合がございます。

この度いただきましたご意見を真摯に受け止め、より一層、
皆様のお気持ちに沿った対応ができますよう、改善に向けて尽力して参りますので、
何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

最後とはなりましたが、社員一同、ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。