ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。 なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。 ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。 また、ご投稿の前に以下をご確認ください。
よくあるご質問(FAQ) お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
ワード検索 キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。 ※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。
タイトル
コメント
投稿キー
右画像の数字を入力してください。
文字色
株価急落およびウェブ検索のしやすさについて
投稿日:2019/01/23(Wed) 19:37
No.1252
・株価急落について御社の株価が18日から本日(23日)にかけて減少しています。日経新聞等多数のウェブサイトでは新規契約減少による急落だと騒ぎ立てていますが、投資家向けの月次レポートを見たところ12月だけが対前年で下落しており、11・12月の合算ではむしろ増加しています。12月の料率改定の保険料増加により11月に駆け込み需要があって、その分12月新規契約が減ったのではないかと思いますが、そうだとすればそのような分析をレポートに添えるべきだったのではないでしょうか。あるいは12月にこのことを想定して新規契約のテコ入れをするということもできたのではないでしょうか。御社の成長性が誤解れているように見え、御社の1ファンとしては大変残念な気持ちです。・ウェブ検索のしやすさについて御社のトップページがGoogle検索の4番目にしか表示されず、非常に分かり難いです。とくに、1番目と3番目の候補は御社のWEB代理店のようですが、公式ホームページだと誤解しやすい作りであるため、正しく理解するまで時間がかかりました。※上記投稿は、2019/1/23(水) 19:37 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
経営企画部
2019/01/28(Mon) 14:52
No.1263
株価につきましては、ご心配をおかけしております。株価の変動につきましては、様々な背景要因が考えられますため、当社からのコメントは差し控えさせていただきます。なお、月次経営パラメータの開示につきましては、頂戴したご意見も踏まえ、今後社内でも検討してまいります。また、ウェブ検索につきましても、ご不便をおかけしております。Google検索結果の表示順につきましては、弊社で表示順を決定できるものではございませんが、公式ホームページがどれか分かりにくい点につきましては、表示方法の変更などを検討してまいります。引き続き、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。
- Joyful Note -