教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

亡くなった場合の手続きについて

投稿日:2018/12/16(Sun) 23:42

No.1206

2018年12月16日、チワワの具合が悪くなり、救急病院で治療の甲斐なくあの世に旅立ちました。
保険継続を中止にしたいのでよろしくお願いします。
なお12月分の請求書をおくります。

※上記投稿は、2018/12/16(Sun) 23:42 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/18(Tue) 12:29

No.1208

この度は、お辛いなかご連絡いただきまして、誠に恐れ入ります。
大切なチワワちゃんがお亡くなりになられたとのこと、
お客様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

事務的なご案内となり誠に恐縮ではございますが、
ご契約の解約につきましては、以下URLをご参照いただき、
いずれかの方法にてお手続きくださいますようお願い申し上げます。

●どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/117

なお、保険金のご請求は解約手続きの後も
うけたまわっておりますので、どうぞご安心ください。

末筆ではございますが、社員一同、チワワちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。