教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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契約更新について

投稿日:2018/10/11(Thu) 07:16

No.1161

アニコム保険に加入して12年になります。
今まで健康で保険にお世話になることがなく過ごして来ましたが、
ここ最近体調を崩し、アジソン病の疑いがあるとのこと、検査結果待ちです。
アジソン病は新規加入の保険支払いの対象外となっていますが、
長年保険に加入しており、もしアジソン病だった場合の治療は
保険対応になるのでしょうか?

また、契約更新の時期が近づいておりますが、
万が一アジソン病の診断がついてしまった場合、
更新時にご連絡はするのでしょうか。
検査結果が出るまで落ち着かず。
ご返信よろしくお願い致します。

※上記投稿は、2017/10/11(木) 07:16 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2018/10/12(Fri) 15:17

No.1163

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

アニコム損保では、ご契約始期日以降に受傷したケガと、
待機期間(初年度ご契約始期日より 30 日間)終了後に発症した
病気(先天性疾患を含む)を補償の対象としております。

そのため、上記、補償の対象となる期間以降に発症した傷病につきましては、
副腎皮質機能低下症(アジソン病)も含め、補償の対象となり、
契約をご継続いただく限り、原則、次年度より補償の対象外となることや、
継続をお断りすることはございませんので、どうぞご安心ください。

なお、アジソン病の確定診断を受けられた場合でも、継続時のご連絡は不要でございます。

最後となりますが、本ご案内は、お申し出内容に基づいた一般的なご案内となります。
よろしければ、詳細を伺った上でご案内いたしますので、
以下あんしんサービスセンターまでご連絡をいただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞお大事になさってください。