教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

料金後納用紙について

投稿日:2015/01/16(Fri) 21:07

No.100

契約更新の都度送付される「ご契約のしおり」には、保険金請求のための料金後納用紙が添付されています。
この料金後納用紙には有効期限がありますが、契約は1年間であるにもかかわらず、1年に満たない
有効期限のものが添付されていたため、昨年5月に電話で指摘し、新しい有効期限のものを
送付してもらいました。
その後、他の犬の契約で送付された「ご契約のしおり」を確認したところ、また1年に満たない有効期限の
料金後納用紙がついていました。
料金後納用紙は、契約時点から1年間有効なものを添付するのが当然だと思いますが
改善はされていないのでしょうか。

※上記投稿は、2015/01/16(Fri) 21:07に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

業務管理部 業務管理課

2015/01/20(Tue) 17:27

No.101

お送りした「ご契約のしおり」の料金後納用紙の有効期限が1年未満となっており、
大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

「ご契約のしおり」改訂時の弊社におけるチェック体制が不十分であったため、
有効期限の更新が漏れたことが原因でございます。
お客様からご指摘いただいたのち、新たな改訂版に切り替えるまでの一定期間は
有効期限の短いものを利用しておりましたため、お客様には再度有効期限の短いものを
お届けすることとなり、大変申し訳ございませんでした。
現在は有効期限が1年超のものをお送りしております。

また、抜本的な再発防止策として、2014年11月始期以降のご契約分から、
料金後納用紙と保険金請求書等を「ご契約のしおり」から切り離し、別紙にいたしました。
これにより、半年に1度、料金後納用紙の有効期限の更新を行い、常に期限が1年超のものを
お送りできるようにいたしました。

今後、このような不手際がなきよう努めてまいりますので、今後ともアニコム損保を
何とぞよろしくお願い申し上げます。