2017年8月9日

アニコム損害保険株式会社

マイページ内「体重登録機能」
不具合についてのお詫び

  マイページ内の「どうぶつの体重登録」ページにて、体重登録手続きができない不具合が判明いたしました。ご迷惑をお掛けいたしました契約者様に対し、心よりお詫び申し上げます。

  平素より品質管理には十分注意を払っておりましたが、今回のような不手際を生じましたことは、弊社の管理体制に不行届きがあるものと深く反省しております。詳細は下記のとおりでございますが、今後このようなことが再び起こらぬよう、全社をあげて再発防止に努めて参ります。

  このような事態を招きましたことについて、重ねてお詫び申し上げます。


  1. 1.不具合の内容
    不具合が発生していた期間
    2017年7月12日(水)~8月1日(火)
    該当契約
    2017年12月始期で体重登録が必要なご契約
    事象
    マイページ内の「どうぶつの体重登録」ページにて体重登録を試みた際に、エラーが表示され、体重登録ができなかった。
  2. 2.該当契約の方へお願い

    体重登録ができなかったご契約は、次年度は自動継続とはなりません。お手数ではございますが、継続される場合は2017年9月上旬にお送りする継続申込書、またはマイページにてお手続きくださいますようお願い申し上げます。

  ご不明な点等ございましたら、弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

以上

本件に関するお問い合わせ先

あんしんサービスセンター

  • 電話番号:0800-888-8256
  • 受付時間:平日 9:30~17:30 / 土日・祝日 9:30~15:30
  • サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
  • 営業時間開始直後とお昼の時間帯は混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。

ペット保険は、シェアNo.1
アニコム損保にお任せください!

※シェアは、各社の2016年の契約件数から算出しています。(株)富士経済発行「2017年ペット関連市場マーケティング総覧」調査