ペット保険のアニコム損保トップ > トピックス > ペット保険「どうぶつ健保」ふぁみりぃ 基本保険料改定(引き下げ)のお知らせ


2008年3月10日

アニコム損害保険株式会社

ペット保険「どうぶつ健保」ふぁみりぃ 基本保険料改定(引き下げ)のお知らせ

 弊社では、本年1月10日より4月1日以降始期のご契約の引受を開始いたしましたが、今般下記のとおり保険料を改定(引き下げ)させていただきますので、お知らせいたします。

 これまでに、お客様から保険料に関するご意見を多数頂戴する中で、どうぶつ品種・年齢区分別に、より精緻な契約分布を把握させていただくことができました。 当初ご案内させていただきました保険料は、アニコムクラブの「どうぶつ健康保障共済」(以下「共済契約」といいます。)の過去の実績データに基づき、どうぶつ品種・年齢区分ごとに適切・公平な保険料を設定したものでございましたが、お客様の声に最大限お応えすべく、また、実際の契約分布に沿って、より正確に修正を行うべく、全契約について保険料を改定(引き下げ)させていただくことといたしました。

 保険料を引き下げるために、より事業効率性を高めてコストを抑制しつつ、適切な業務運営を確保できるようにいたします。今後もより一層の品質の向上に取り組み、更なるご満足をいただけるよう誠心誠意、精進して参る所存にございますので、何卒ご理解、ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.改定適用時期

補償の開始日が 2008 年4月1日以降となる契約から適用させていただきます。
既に改定前の保険料をご覧の上お申込みいただいておりますご契約につきましても、補償開始時より引き下げ後の新保険料を適用させていただきます。
※なお、鳥さんの保険料につきましては、引き下げ額が僅少のため、共済からの継続契約の保険料では、継続割引5%を適用させていただく際の端数処理の関係上、最終的な保険料に変更は生じません。

2.改定後保険料

改定後の保険料は別表新しいウィンドウで開くをご覧ください。

以上